ここはamourette2010のホームページです。

東大アムレットとは

アムレットT.T(通称 アムレ)は、今年(2010年)で27年目を迎える伝統ある東大駒場系インカレテニスサークルです。

関東国公立大学庭球同好会連盟と、東大連盟に加盟しています。

練習日程が多く、大会や他サークルとの対抗戦も豊富で、テニスを楽しむ環境が十分に整っています。

練習の様子

構成

1学年約30人、総勢100人以上の比較的規模の大きなサークルで、男女比はほぼ1:1です。

インカレとは、他大学と合同のサークルのことです。アムレットは男子は東京大学、女子は主に聖心女子大学、昭和女子大学から成っています。

ほとんどの人が大学からテニスを始めた初心者ですが、練習に参加すれば必ず上達できます。

また、アムレットはセレクション(サークルに入るための選抜のこと)を行いません。是非気軽に練習にお越しください。

主な練習場所、時間

  • 世田谷公園…月・木・金曜日。17:00〜19:00(夏期)/15:00〜17:00(冬期)
  • 駒場野公園…水曜日。15:00〜17:00(夏期)/13:00〜16:00(冬期)
  • 日比谷公園…日曜日(不定期)。11:00〜13:00

火曜日は新歓期を除いて基本的に練習はありません。

東大駒場キャンパスから歩いて行ける世田谷公園、駒場野公園での練習が多いのが特徴です。

特に世田谷公園は昭和女子大の目の前なので、同大の人は練習にとても参加しやすくなっています。

練習について

練習参加は自由です。平日を中心として、練習は週4回程度あるので、自分の予定に合わせて参加でき、授業やアルバイトなどとの両立が可能です。

基本的に練習は1日2時間、男女合同で行います。

練習はメニューを決めてきっちり行うので、単なるお遊びサークルではありませんが、部活のような厳しさはありません。大学に入ってからテニスを始める人が大半なので、初心者の方でも気軽に練習に参加できます。先輩方の熱心な指導のもと、みんなで楽しくテニスをして上達していけます。

練習後は、「アフター」といって、ファミレスで食事をしたり、公園でお菓子を食べながらおしゃべりしています。

日曜日の日比谷公園での練習後のアフターでは、みんなで焼肉を食べるなどしています。

お問い合わせ

このサイトについてのお問い合わせは
amourette2010@gmail.com
(このページに掲載されたアドレスをコピー&ペーストしてもメールは送信できません。@を半角に変えてください。)
までお願いします。

inserted by FC2 system